2012/02

<< February 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>


PROFILE <<





 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 

12年の付き合いになる靴

鶴さんです、ども。

年末くらいによくある自分へのご褒美というやつで、念願のBIRKENSTOCKのモンタナを購入しました。ビルケン2足目。何のご褒美だったかというと、何だったのかよく覚えていませんが。昔からビルケンの靴がすごく好きで、シルエットがパンみたいで美味しそうなところや、履き心地が良いところ、先端の広がった飾らない感じがとても愛らしくて。12年前、高校生くらいの時に初めて購入し、ずっと履き続けていたのですが、モンタナを買ったとき、その1足目に買った物を初めてメーカーに修理に出しました。

店員さんに「これ以上履くと修理もきかなくなってしまいます」というところまできていて、履き潰すならこのまま履く、じゃなければ修理に出すなら今、というところでした。自分はそこまで靴に詳しくないし、わからない部分もあったので、店員さんの言葉と、そしてここまで頑張ってくれた靴を見ながら考え、修理に出しました。正直、修理代を考えればまた新しいものが購入できるほどでしたが、愛着というのは何かのCMで聞いた事のある言葉を借りて言わせてもらうと、プライスレス。ほんとうに。さっきはいいように書いた、先端の広がった飾らない感じで、ライブ中にコンパクトエフェクター(BOSS系)を間違って2つ踏んでしまった事や、他にもその先端の広がった飾らない感じでやらかしたことはあるけど、それもすべて憎めない。そんな愛着。逆に言うとその先端の広がった飾らない感じでコンパクトエフェクター(BOSS系)を足を90°傾けずに2ついっぺんに踏む事ができることに気付けた。そんな思い出。

修理はソールはすべて張り替え、インソールは入れ替え、カカト部分や履き口は当て革で補強と、そのままで残るのはアッパーの甲部分くらいでしたが、無事修理から帰って来て、なんというか、とても嬉しかったです。

でも帰って来た靴に足を入れた瞬間に、少し違和感。
しばらく会うことのなかった友達や親戚に久しぶりに会ったような?
ちょっと違うかな、でもそんな感じで、しばらく履くとまた今は元の感触に近づいてきています。
現在進行形で。なんかちょっと恥ずかしいけど、嬉しいような。そんな感覚。


すべて修理されて帰って来て、でもアッパーには12年分のシワや
何度拭いても消えない、もう何かわからない汚れなんかもあって
新品同様とはお世辞にも言われへんけど、でもまたこれから、
長い時間を一緒に歩んで行けそうな、そんな気がします。とても。

いつもありがとう
これからもよろしく

BSCK.jpg

ではまた